migonmigonの日記

日々の出来事

26日27日

26日 元気になったけど外出しないで Oさん宅のホームパーティーの料理の準備をしてた。 夜 Nさんが来てくれた。 久しぶりに会えて嬉しかったし やっぱりNさんは最高だなぁと思った! しばらく会ってなかったからこの機会に会うのをやめようかなぁとか思って…

復活!!

熱も下がり 元気になった! 病院へ行ったら風邪でもインフルエンザでもなく 蜂窩織炎からの発熱だったらしい。 特異体質で風邪か蜂窩織炎からの発熱か特定出来なかったけど… 点滴をしてもらったらすぐに下がった(^^) しばらく被災地へのボランティア活動へ行…

寝込む

仕事を休み寝込んでる。 熱が下がらず節々が痛い。泣 風邪薬を飲んで早く寝た。 夜中に目覚めたらNさんから連絡がきてて 寝てるだろうなぁと思いながらメールしたら返事くれて嬉しかった。 健康ならば会いたかったよ。泣 高熱は 扁桃腺炎で慣れっこだけど 節…

風邪

昨日はミカン狩りへ行き 夜は予約したお店で宴会。 生レバー美味しかった(^^) 資産家のOさんも合流して 盛り上がり帰宅は3時。 うちから近いOさん宅。 100世帯くらいの大きなマンションオーナーのOさんは最上階に住んでいて 皆で寄った。 デザイナーにレイア…

日曜日

ボランティアから帰宅。 左足首に時々発症する蜂窩織炎が出てしまった。右足首と左足首の太さが面白いくらい違う。 痛みはないから 病院から与えられてる専用消毒液で消毒すれば すぐ治るだろう。 腫れて痛みがでたら歩くのも大変になるから毎日病院通いだけ…

復活!

ニンニク食べて風邪が治ったと思っていたのに 翌日はまた熱が上がり 今週は仕事を休んで寝込んでた。 金曜から熱も下がり完治したみたいなので… 今日(土曜)夜中出発で またボランティアで被災地にきた。 風邪で寝込んでいた時に 暇すぎて色々考えてしまい 自…

風邪

日曜の夜から寒気がして発熱。 月曜…出かける予定だったのに40°近くの熱で寝込む。 薬飲んだら夜には下がるかなぁと思ったら 下がらず。泣 Nさんに連絡したら Nさんも体調不良らしい。 眠っていたら住職から連絡がきて 部屋着のまま 住職のマンション近くの…

台風❷

眠っていたら緊急情報の防災無線が聞こえて目覚めた。 室内だと何を言ってるかよく聞こえないので こんな時間に何事か!と思って外に出て聞いてみたら… 荒川が氾濫したのですぐに避難してください みたいなアナウンスだった。 幸い うちは荒川から離れてるし…

台風

すごい雨と風(ノ_<) 停電した時の為に 昨日から準備をして備えてたけど 今はまだ停電はないし 近所に大きな川はないから大丈夫みたい。 全窓 雨戸を閉めて 外が見れないからわからないけど… 室内にいても雨と風の音がうるさいくらい。 大きな被害がでません…

多忙

今週に入って 仕事も多忙で… 日帰り予定が泊まりの出張になったり 仕事を辞めたい気持ちが倍増した。 月曜→火曜は東北。 火曜に帰宅して 住職と遊んだ。 水曜は…Nさんに会えないから 仕事後に接待。 お寿司屋の老夫婦に呼ばれて寄ったら… 常連の地主さんに …

多忙

多忙だった。 仕事じゃなくて遊びで!笑 昨日は ラグビー観戦。 スポーツ観戦とか あまり興味ないし 一生懸命頑張ってるのに負けた方が可哀想になるから日頃観ないんだけど… 日本まさかの勝利! 観に行ってよかった(^^) 学生時代ラグビー部の人と付き合って…

どうしてだろう?

昨夜は皆で反省会をしながら飲んで… 二日ぶりのお風呂は気持ちよかったし ビールが最高に美味しかった!! たくさん汗をかいて疲れた後のビールは最高だね! 日頃ビールは好んで飲まないけど とても美味しかった!! 住職だけ少し離れた場所に住んでるので泊…

ボランティア

車中泊しながらの活動。 避難所駐車場でエンジンは消してるから寒くて目覚めた。 風邪ひいたかな? 疲れてるけど眠れなかった。 家に戻れず避難所で寝起きしてる方々は 本当に大変だし疲労もピークだろうなぁと思う。 仲間とよく釣りにくるこの場所が こんな…

Nさん

会いたくて私からメールした。 返事ないし 多忙なんだろうなぁと思って 寝酒にハイボールを飲んで眠ろうとしてたらNさんから返事がきた! 遊びに来てくれて幸せな時間を過ごせた(^^) Nさんは全てが最高!! 久しぶりにNさんが喜ぶ?話をした。 こういう時はN…

19日20日

19日 週末のボランティアに備えて色々な手配をして… 暇でダラダラしていたらお誘いがきて住職とドライブ! 温泉入りたいね〜と話したら… 連れて行ってくれた!! 混浴露天風呂に入り…恥ずかしかったけど気持ちよかった。 平日だから空いてて 全裸で泳いだ。…

17日夜 18日 19日朝

野菜生活勝負は勝った! 住職は2日目でギブだったらしい。 早く言ってほしかったよ。真面目に野菜生活してた。笑 火曜…早く眠る予定が 住職と深夜に公園散歩へ行った。 散歩というか 公園巡りのドライブ。 色々な話をしながらドライブして楽しかった。 ドラ…

ボランティア

日月曜と ボランティアへ行った。 よく行く釣り場付近の変わりようにビックリだしショックだった。 そういえば…全く喫煙してない。。。 周りが吸ってても吸いたくもならないし 簡単に禁煙できてよかった。 体調はとても良く パッチを貼ってから体温調整出来…

色々

昨夜は中秋の月。 夜 見たら…雲が多かったけど少し見えた。 今年 最小の満月と言われるだけあって小さいなぁと思ったけど綺麗だった。 次は十三夜 10月11日だね! 星はよくわからないけど なぜか昔から月が大好き。 体温調整以外 体調は頗る良いのに 昨日か…

精進料理?

友達の住職達と 1週間 肉魚を食べない約束をした。 今夜からスタート!! 先日 一緒に飲んだ時に 野菜だけの生活が出来るか出来ないかの話になって…こんな約束をしてしまった(ーー;) 飲酒してなかったらこんな約束はしなかっただろうな。笑 肉魚はダメで 卵はO…

婦人科健診

卵巣と子宮筋腫の健診に毎月受診してたけど 先月行ってない事に気付き さっき行ってきた。 子宮筋腫は前より大きくなってないし大きな異常はなかったけど…卵巣機能が前より低下してて 血を3本も抜かれた。 どうせ来たなら色々な検査をしようと思い子宮ガン検…

9日10日

9日 午後から会社へ行き 夕方帰宅。 今週は私は暇だけど 来週は多分忙しい。 職場の人が コンビニスイーツについて話してたのでセブンのオススメ和菓子を聞いて それを買って帰宅。 冷蔵庫と冷凍庫にある物を全部使いきりたくて食材は買物しなかった。 帰宅…

台風

3時少し前から すごい強風と雨。 庭の片付けをしておいてよかった。。。 庭猫には早い時間にご飯をあげたし まさか来てないよなぁと思い 確認の為に庭へ出たら一瞬でずぶ濡れになった。 もちろん庭猫はいなくてホッとした。 明日の朝は電車も動かないらしい…

9月8日

朝眠り 昼に起床。 庭以外は外出しなかった。 これから台風が来るらしいけど 本当にすごいのかな? 一応 庭側の簾を外し 飛ぶような物は片付けた。去年 どうせたいしたことないだろうと何もしなかったら 庭の簾やゴミ箱や植木鉢など 全部飛んで行ってしまい…

Nさんと色々…

会ったばかりだけれど Nさんに会いたいなぁ〜と身も心も思ってた。 眠れなくて暇だから…日頃はあまりやらない携帯ゲームをしてたらNさんからメール!嬉しかった^_^ N師匠とのメールはとても楽しい!! 会えた時間はもっと楽しいし幸せだけど! 会えなかった…

9月7日

昨夜は飲み会に久しぶりに参加! 楽しかったけどハシゴになる前に 早い時間に先に帰宅した。 帰宅してメダカ水槽を見たら…苔がついて汚かったので 水槽掃除と水換えをした。 今いるメダカは7匹 冬に孵化したのも成長したけど全部♂。だから今全く産卵しない。…

9月6日

Aちゃん宅に今夜から行こうとしてたけどやめた。 飛行機は欠航してないし 行ってもよかったんだけど 台風後はシュノーケリングしても海の透明度が綺麗じゃないから。 どうせ潜るなら綺麗な海がいい。 旅行中は猫はペットシッターを頼んでお留守番だけど…移住…

9月4日

お昼に帰宅した。 帰宅したら何か作りたくて…オーブンレンジを最寄り駅近くで買って帰る予定が すっかり忘れてた(ーー;) 甘いものが食べたくなり…脂肪分0のヨーグルトとシュガーカットナチュレ(糖類カロリー0)と少しのホットケーキミックスと卵でチーズケーキ…

眠れない

Aちゃんと電話で長話をして… 眠ろうと布団に入ったけど眠れない。泣 知らない地に来て けっこう歩いたし疲れてるんだけど… 何か部屋が合わない?と言うか眠る気にならない。 霊感ないし 怖いとかそんな感じもないんだけどね。 宿の自販機のビールでも買って…

出張

昨夜も早めに眠ってしまい… 2日連続 目覚めてNさんからのメールを見て 早い時間に寝てしまった事を後悔した。 日曜の釣りは狙っていた魚が釣れず… 高齢猫ちゃんが好きなオヤツを買ってプレゼントした。 今日は早朝に家を出て隣県へ出張!! 日帰りで帰宅予定…

8月31日

仕事が昼過ぎに終わり帰宅して… 愛猫と庭猫の世話をしてから海へ来た!! 温泉に入って ノンビリしてリフレッシュできた(^^) 朝イチ 釣りをしてから帰る予定! 明日 私が一人でよく行く寿司屋の愛猫が17歳のお誕生日だから 高齢猫が喜んで食べる魚が釣れたら…