migonmigonの日記

日々の出来事

ボランティア

車中泊しながらの活動。

避難所駐車場でエンジンは消してるから寒くて目覚めた。

風邪ひいたかな?

 

疲れてるけど眠れなかった。

 

家に戻れず避難所で寝起きしてる方々は 本当に大変だし疲労もピークだろうなぁと思う。

 

仲間とよく釣りにくるこの場所が こんな甚大な被害がでるなんて…

ショックだし 魚釣りをして美味しく食したり

この場所には長年 恩恵を受けてきたから 私に出来ることはちっぽけだけど 恩返ししたい。

 

釣り仲間も同じ想いで 皆できた。

昨日 住職とSとFちゃんも合流。

 

まだ停電してる場所も多くある。

倒木や瓦礫もたくさんだし この場にいると前と様変わりな景観に悲しくなる。

 

自然の猛威は怖いなぁと改めて思う。

 

一日も早く復興しますように。。。

 

人気アイドルが炊き出しにきたり 芸能人もけっこう被災地にきて活動してるみたい。

釣り友達が…娘が大ファンだから写真撮りたかったなぁ〜と言ってたので

「2週間連続連休なのにこっちに来て家族サービスしてないんだから 写真撮ってきて娘に送ってあげなよ!大ファンなら喜ぶよ!」

と言ったら…意気揚々と炊き出し場所へ行って写真を撮ってきてた。

よかったね〜。娘さんも喜んでくれるだろうし 人気アイドルならば被災地訪問もテレビで放映されるだろうから お父さんもここで頑張ってたんだぁ〜とわかってくれるだろうね!

 

 

被災地詐欺をしてる輩もいるらしい。

こんな大変な時に 考えられない。

地獄へ堕ちろとしか思えない。

 

 

もうすぐ帰宅予定。。。

 

二日お風呂に入ってないし 雨にも濡れたし 強風だしかなり汚れてる。

 

帰りに皆でうちの近所の温泉施設へ寄って 入浴&飲食しながらの反省会予定。

 

明日また筋肉痛だろうなぁ〜。

仕事行けるかな?笑