migonmigonの日記

日々の出来事

9月8日

朝眠り 昼に起床。

 

庭以外は外出しなかった。

 

これから台風が来るらしいけど 本当にすごいのかな?

一応 庭側の簾を外し 飛ぶような物は片付けた。去年 どうせたいしたことないだろうと何もしなかったら 庭の簾やゴミ箱や植木鉢など 全部飛んで行ってしまいご近所に迷惑かけたから。

何も被害が出ないことを祈るしかない。

 

今 雨が少し降ってきた。

風は強くない。

 

庭猫達は台風が来るのを察知したのか雨が降る前に珍しく早い時間にきて ご飯をたくさん食べてくれたから今日は安心。

 

 

昨日今日と外出しないで家にいた。

冷蔵庫にある物だけで調理して適当ご飯。

 

今 無性に和菓子が食べたい。

買いに行くのは面倒だから 明日まで我慢しよう。