migonmigonの日記

日々の出来事

どうしてだろう?

 

昨夜は皆で反省会をしながら飲んで…

二日ぶりのお風呂は気持ちよかったし ビールが最高に美味しかった!!

たくさん汗をかいて疲れた後のビールは最高だね!

日頃ビールは好んで飲まないけど とても美味しかった!!

 

住職だけ少し離れた場所に住んでるので泊めてあげた。 

今回 お坊っちゃま育ちの住職がボランティアに協力してくれるとか全く期待してなかったけど 体力もあり動きも良くて助かった。

お年寄りに優しく話しかけて説法?のような話をして励ましてお年寄りに大人気だった。

 

うちに泊まり 室内では男にはならない特殊体質?な住職と色々話した。

知らなかったけど 住職も色々あるんだね。

 

一緒に眠り いつも猫と眠るだけだから人肌が気持ちよかったし熟睡できた(^^)

 

 

 

24日

仕事。筋肉痛にはならなかった。

 

Yに 県庁?から電話がきてお礼を言われたらしく とても喜んでた。

体力を使わず お金だけで至福感に浸れていいね〜と思ったけど 復興には資金も必要だから

今後の選挙狙いとはいえ Yはたいしたもんだなぁと思う。

 

 

夕方 いつも一人で行く 老夫婦の寿司屋から連絡がきて久しぶりに顔をだした。

ここは安くて美味しくて…いつかNさんを連れて行きたいとずっと思ってる店。

老夫婦から 今日来て欲しい なんて営業電話は今まで一度もないし 何かあったのか心配になって仕事帰りに寄った。

 

ある団体の後援会長老夫婦がいて…

いつも私に良くしてくださる会長ご夫婦と久しぶりに会った。

このご夫婦が私を呼んでと老夫婦に頼んだらしい。

 

話を聞いてみたら…

ある団体の 役員にならないか?と言われた。

企業ではないから ボランティアみたいな感じだけど その役員の方々は錚々たる企業の面々だ。

 

「私達の推薦で貴女を推すから100%大丈夫だからヤル気はあるか聞こうと思って。復興ボランティアへ行ってると聞いて 日頃からそういうことをしてる貴女しかいないと思いました」

と言われてビックリした!!

 

私は 有名になりたくないし 地位や名声とか一切興味もない。

日々穏やかに慎ましく楽しく暮らしたいだけ。

 

自分の親とはうまくいかないのに…

親と同年代以上の高齢者には なぜか怖いくらい好かれる。

どうしてだろう?

不思議で仕方ない。

 

「貴女は欲がなく 誰にでも優しく接する姿をずっと見てました。この団体の啓発の為にもぜひ引き受けてください」

と言われたから…私はそんな人間ではないからとYを推したら 日頃 その団体絡みで活動してない人は推薦出来ないと言ってた。

Yが入れれば 名声の為に相当な寄付をしたりするのにもったいない。

 

ご夫婦と お話しながらお酒を飲み…

軽はずみに引き受けられないし どうやって断わろうかずっと考えていて 飲んでも酔えなかった。

断る気満々だけど…きっと入ってしまうんだろうなぁ(ーー;)

後援会ではないから ボランティアと思って引き受ければいいか?!

 

私が今回の事をすぐに引き受けられないのは

この会長ご夫婦は その団体では超有名で…

その方の紹介で私が入ったら 皆の注目を浴びるだろうし 私が何か失敗をしたら会長ご夫婦が恥をかいてしまう。

自分が恥をかくのはいいけどそれが怖い。

 

このご夫婦とは お寿司屋でお互いを何も知らずに偶然会って仲良くなった。

ご夫婦は香道が趣味で 私は父の仕事絡みで香道を学んだことがある。

それで意気投合してからの仲。

 

やっぱり断るべきだよなぁと思って その団体に所属してて今北海道にいるI君に相談したら…

「あの夫婦推しなら確定だよ!すごいじゃん!やりなよ!」

と喜んでた。

 

その団体は 父の影響で私も昔から大好きで…

一般人が入れない記念行事や 色々な行事に かなりのウハウハ気分で参加してたけど…

役員とか まさかの展開でどうしようか悩む。

父に言ったら喜ぶだろうけど  話してしまったらやる羽目になるから言うのはやめておこう。

 

とにかく私は ひっそり静かに生活してたいからどうにか断わろう。

 

Nさんと住職は何て言うかな?

 

今度会ったら聞いてみよう!

 

 

早く眠ろう〜。

 

おやすみなさい!