migonmigonの日記

日々の出来事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

26日27日

26日 元気になったけど外出しないで Oさん宅のホームパーティーの料理の準備をしてた。 夜 Nさんが来てくれた。 久しぶりに会えて嬉しかったし やっぱりNさんは最高だなぁと思った! しばらく会ってなかったからこの機会に会うのをやめようかなぁとか思って…

復活!!

熱も下がり 元気になった! 病院へ行ったら風邪でもインフルエンザでもなく 蜂窩織炎からの発熱だったらしい。 特異体質で風邪か蜂窩織炎からの発熱か特定出来なかったけど… 点滴をしてもらったらすぐに下がった(^^) しばらく被災地へのボランティア活動へ行…

寝込む

仕事を休み寝込んでる。 熱が下がらず節々が痛い。泣 風邪薬を飲んで早く寝た。 夜中に目覚めたらNさんから連絡がきてて 寝てるだろうなぁと思いながらメールしたら返事くれて嬉しかった。 健康ならば会いたかったよ。泣 高熱は 扁桃腺炎で慣れっこだけど 節…

風邪

昨日はミカン狩りへ行き 夜は予約したお店で宴会。 生レバー美味しかった(^^) 資産家のOさんも合流して 盛り上がり帰宅は3時。 うちから近いOさん宅。 100世帯くらいの大きなマンションオーナーのOさんは最上階に住んでいて 皆で寄った。 デザイナーにレイア…

日曜日

ボランティアから帰宅。 左足首に時々発症する蜂窩織炎が出てしまった。右足首と左足首の太さが面白いくらい違う。 痛みはないから 病院から与えられてる専用消毒液で消毒すれば すぐ治るだろう。 腫れて痛みがでたら歩くのも大変になるから毎日病院通いだけ…

復活!

ニンニク食べて風邪が治ったと思っていたのに 翌日はまた熱が上がり 今週は仕事を休んで寝込んでた。 金曜から熱も下がり完治したみたいなので… 今日(土曜)夜中出発で またボランティアで被災地にきた。 風邪で寝込んでいた時に 暇すぎて色々考えてしまい 自…

風邪

日曜の夜から寒気がして発熱。 月曜…出かける予定だったのに40°近くの熱で寝込む。 薬飲んだら夜には下がるかなぁと思ったら 下がらず。泣 Nさんに連絡したら Nさんも体調不良らしい。 眠っていたら住職から連絡がきて 部屋着のまま 住職のマンション近くの…

台風❷

眠っていたら緊急情報の防災無線が聞こえて目覚めた。 室内だと何を言ってるかよく聞こえないので こんな時間に何事か!と思って外に出て聞いてみたら… 荒川が氾濫したのですぐに避難してください みたいなアナウンスだった。 幸い うちは荒川から離れてるし…

台風

すごい雨と風(ノ_<) 停電した時の為に 昨日から準備をして備えてたけど 今はまだ停電はないし 近所に大きな川はないから大丈夫みたい。 全窓 雨戸を閉めて 外が見れないからわからないけど… 室内にいても雨と風の音がうるさいくらい。 大きな被害がでません…

多忙

今週に入って 仕事も多忙で… 日帰り予定が泊まりの出張になったり 仕事を辞めたい気持ちが倍増した。 月曜→火曜は東北。 火曜に帰宅して 住職と遊んだ。 水曜は…Nさんに会えないから 仕事後に接待。 お寿司屋の老夫婦に呼ばれて寄ったら… 常連の地主さんに …