migonmigonの日記

日々の出来事

17日夜 18日 19日朝

野菜生活勝負は勝った!

住職は2日目でギブだったらしい。

早く言ってほしかったよ。真面目に野菜生活してた。笑

 

火曜…早く眠る予定が 住職と深夜に公園散歩へ行った。

散歩というか 公園巡りのドライブ。

色々な話をしながらドライブして楽しかった。

ドライブ後はファミレスで肉も魚もご馳走になった。

久しぶりの肉や魚は特別に美味しく感じた。

 

父方の先祖のお墓があるお寺の住職で幼少期からの知り合いだから 最近ずっと口説かれてたけど 冗談だろうと全く意識もしてなかった。

変な話とか包み隠さず話すし ありのままというか…真面目だったのに昔とは別人になったギャップには興味があった。

 

公園を散策してた時 手を繋がれて…

それだけでドキッとした。笑

手を繋ぎながら川の流れを見たり くだらない話をしてただけだけど。

多分 私は 公園を手を繋いで歩くとか…

そういうデートを若い頃とかした事がないから新鮮に感じたのかもしれない。

こないだNさんと近所を散歩した時は 私から手を繋いだけど 今回は住職からだったからドキッとしたのだと思う。

この歳で 昼間に手を繋いで歩きたいとかは 年甲斐もなく恥ずかしいから全く思わないけどね。

 

住職と色々話してて 私の恋愛スキルの無さに爆笑された。

もっと色々な意味で人生を楽しんだ方がいいと言ってた。

 

Nさんの話をしたら…

そんな付き合いつまらないし Tは都合のいい女じゃん。

と言われたけど 

別に先々何かを望んでないしそれでいいんだよ!

と言ったらなぜか爆笑してた(ーー;)

 

強いて言うならば お互いのお誕生日を祝ったり

近場でいいからお出掛けしたりしたい。最近はうちばかりだから。

と言ったら…

不幸すぎて可哀想(笑)なんでそんな付き合いがいいの?もっと楽しい恋愛した方がいいよ。もっと自分が思ってる事とか言ってみたら?俺が言える立場じゃないけど 俺は何でも望みを叶えてあげるよ!

と言ってた。

 

そんなの最初だけだろうし 私は誰かを好きになって別れた時の悲しみを味わうのがもう嫌だから ずっと一人でいいから このままがいいんだよ。

と言ったら

年内にはきっその男より俺を好きになってるよ!!

と何故か自信満々だった。

 

台風後のボランティア話をして 今週末の連休もボランティアに行く話をしたら 住職も来るらしい!私は土曜から月曜だけど 住職は土曜は仕事があるから日月曜。

人手が足りないから助かる!!

住職ありがとう(^^)

 

 

 

18日水曜は…

仕事へ行って 帰宅して早い時間に寝オチしてた。

 

Yにボランティア話をしたら…

会社からお金や物を寄付したいから持って行って!個人にじゃなくて 役所とかの偉い人に渡してよ!

と言ってた。

有難い話だけど…

先々 選挙に出たい人だから 困ってる方に渡すのではなく 名前が残るように役所の偉い人にとか…Yが友達に嫌われて 私も前は大嫌いだったのはこういう所だと思う。

寄付をすることは良い事だけどね。

この機会に 犬猫の餌も会社のお金で たくさん買って困ってる個人宅に配布しようと思う。

 

今週は仕事が多忙予定だったけど ボランティアの買物や手配があるから 木曜〜月曜休みになった(^^)

Yありがとう!

 

住職からメールがきてて…

テレビに3秒くらい私が映ってたらしい。

報道カメラがたくさん来てたから 私は映らないように避けてたのにビックリだわ!笑

 

 

寝オチしてなかったらNさんに会いたかったなぁ〜。

 

 

今 19日朝4:30。3時くらいに目覚めてすることがない。暇だなぁ〜。

頑張ってまた眠ろう〜。