migonmigonの日記

日々の出来事

風邪

日曜の夜から寒気がして発熱。

 

月曜…出かける予定だったのに40°近くの熱で寝込む。

薬飲んだら夜には下がるかなぁと思ったら 下がらず。泣

Nさんに連絡したら Nさんも体調不良らしい。

 

眠っていたら住職から連絡がきて 部屋着のまま

住職のマンション近くの居酒屋へ連れてかれた。

飲みたい気分じゃないし寝てたかったけど

ニンニクを食べろ!

とうるさくて 渋々行った。

 

営業時間過ぎてるのに 開けてくれて

ニンニクの素揚げや ニンニク入り雑炊を食べた。

食欲なかったけれど 美味しくてたくさん食べた。

ニンニク食べたら体が熱くなり汗がたくさんでた。

ニンニクって体にいいとは知ってるけど…

弱ってて寒かったのに 食べたら体がポカポカして効果を実感した。

 

今日は まだ少し熱があるので 仕事休んで薬飲んで寝てた。

今 微熱。

明日は仕事行こう(^^)