migonmigonの日記

日々の出来事

精進料理?

友達の住職達と 1週間 肉魚を食べない約束をした。

今夜からスタート!!

 

先日 一緒に飲んだ時に 野菜だけの生活が出来るか出来ないかの話になって…こんな約束をしてしまった(ーー;)

飲酒してなかったらこんな約束はしなかっただろうな。笑

 

肉魚はダメで 卵はOKにしてもらったから精進料理とは言えないね。

 

野菜を買ってきて 色々調理した。

卯の花 、キンピラ、大豆煮、野菜たっぷり味噌汁、昆布の佃煮、舞茸佃煮…

たくさん作ってしまったから しばらくこればっかりだなぁ。笑

 

今夜の夕食

f:id:migonmigon:20190913185910j:image

 

多分 1週間 大丈夫な気がする。

野菜だけでも美味しく食べられた。

 

 

食べた物の写メをLINEにUPする。誰が最初にギブアップするか楽しみ〜(^^)

 

前に一緒に野菜生活をしたFちゃんは

「そんなの野菜だけ写メして 肉や魚も食べるに決まってる。Tは真面目に野菜だけ調理して それを守るなんてバカだなぁ〜」

と笑ってた。

 

約束したからとりあえず1週間やってみようと思う。

最近あまり野菜を食べてなかったから体の為にもいい気がする。

 

頑張るぞーー٩(^‿^)۶