migonmigonの日記

日々の出来事

9日10日

 

9日

午後から会社へ行き 夕方帰宅。

今週は私は暇だけど 来週は多分忙しい。

 

職場の人が コンビニスイーツについて話してたのでセブンのオススメ和菓子を聞いて それを買って帰宅。

 

冷蔵庫と冷凍庫にある物を全部使いきりたくて食材は買物しなかった。

帰宅して ミートソースと野菜スープとパンを焼き 解凍した挽肉が余ったのでハンバーグにして食べた。

f:id:migonmigon:20190910191325j:image

 

 

夜 Nさんが来てくれて 一緒にセブンスイーツを食べた(^^)

Nさんの全てが最高!!

幸せな時間を過ごせて感謝!

夜の公園散歩の約束をしたので今から楽しみだなぁ〜。

私は気分屋なので気が変わらないうちに行けたらいいな。

 

 

 

 

10日

目覚めのいい朝!!

 

会社へ行き 書類をまとめて 今日やらなければならない仕事が早く終わったので 早い時間に帰宅。

 

冷蔵庫にある牛肉コマ切れの使い道がなかったので 昨夜の野菜スープに牛肉を入れてビーフシチューにしたら美味しかった!

 

 

地方の老夫婦から 寂しいから遊びに来て!

と電話がきた。

会社関係で知り合ったけど 農産物を送ってくれたり とても可愛がってくれる。

前回伺った時に とても喜んでくれたから 近々また羊羹を持参して遊びに伺おう〜!

 

 

 

食品庫に ミカンの缶詰があって…

そのまま食べるのは嫌だったので 100%の生搾りミカンジュースとゼラチンと混ぜてミカンゼリーにした。

f:id:migonmigon:20190910192614j:image

フルーツアレルギーがあり フルーツのデザートは買えないので 自分で作るのが安心。

缶詰ミカンだけど こんなにミカンが入ってるゼリーは売ってないだろう。

明日が食べ頃かな?楽しみだ〜。

 

 

今 雨と雷がすごい!!

雷は苦手でとても怖い。

夏は家庭内全裸生活だけど 停電や落雷があったら全裸では逃げられないので今服を着た。笑

 

夜 Fちゃんとドライブ&買物予定だったけど 雷雨じゃ無理だろうなぁ(ーー;)

買物と言っても 冷蔵庫にある物を使いきりたいから食材は買わないし 雷怖いし後日でもいいか〜。