migonmigonの日記

日々の出来事

9月7日

昨夜は飲み会に久しぶりに参加!

楽しかったけどハシゴになる前に 早い時間に先に帰宅した。

 

 

 

帰宅してメダカ水槽を見たら…苔がついて汚かったので 水槽掃除と水換えをした。

今いるメダカは7匹 冬に孵化したのも成長したけど全部♂。だから今全く産卵しない。笑

♀を仲間入りさせようと思ったけど たくさん増えたらどれがどれだかわからなくなり 愛着も薄れるし 水槽も小いから今のままでいいや〜。

 

 

 

二日酔いもなく昼に起床!

 

家事をしてダラダラ過ごす。

暇だとやっぱりAちゃん宅へ行けばよかったなぁと思う(ーー;)

 

夕方 水道屋の知人が来てくれて お風呂の蛇口の水漏れを直してくれた。

脚立が車にあると言うので ついでに窓の簾を付け替えてもらった。簾を買っておいたけど脚立がなくてつけられなかったから嬉しい。 

修理代を払ったら…いらないと言って受け取ってくれなかった。申し訳ないから何かお礼しなくちゃ。

 

暇だし…これから押し入れを整理整頓しよう。

一人暮らしなのに物が多過ぎるから断捨離しよう〜(^^)