migonmigonの日記

日々の出来事

多忙

今週に入って 仕事も多忙で…

日帰り予定が泊まりの出張になったり 仕事を辞めたい気持ちが倍増した。

 

月曜→火曜は東北。

火曜に帰宅して 住職と遊んだ。

水曜は…Nさんに会えないから 仕事後に接待。

お寿司屋の老夫婦に呼ばれて寄ったら…

常連の地主さんに 告白?されて断ったら 家政婦みたいな仕事を頼まれた。

「昨日離婚が成立しました。家事もしないで散財しかしないし 子供もいないから別れました。一緒に暮らしてくれませんか?」

と言われて…

「寂しくて一人でいるのに耐えられないんでしよう?私もそういう時があったからわかりますよ。そのうち一人が心地よくなるからそれまで自由に楽しく遊んで 若い彼女でも見つけて 子供を産んでもらえば?貴方には資産がたくさんあるから自分でやりたい事が何でもした方がいいですよ。それまで家事は家政婦さんに頼めばいいじゃないですか」

と言ったら

「それならばTさんが うちに掃除 洗濯 ご飯などしてくれませんか?きちんとお給料お支払いしますので。家政婦を頼もうか考えていたのですが知らない方を家に出入りさせる勇気はないので。私は糖尿病で男性として機能しないし若い女性にも興味はありません。もしよかったらよろしくお願いします。」

と言ってた。

 

地主が帰った後に 寿司屋の老夫婦に

「あの方は真面目だし Tちゃん結婚しちゃえば?一生遊んで暮らせるよ」

と言われた。

金持ちだから好き とか…

一生遊んで暮らせるから好き とか…

私には全くそんな気持ちはない。

そもそも今は結婚に魅力を感じないから。

 

Nさんに会えることになり 飲酒をしたことを後悔。

久しぶりに会ったNさんはやはり色々最高で かっこよかった!!

いつもより早く帰宅してしまい寂しかったけど

私が翌日仕事だから考えてくれたのかなぁと思った。

私の勝手な思い込みかもだけど…笑

Nさんは優しい。

 

 

 

3日木曜

午前で仕事を終わらせて家事をしてたら

母と姉が来て三人でランチした!

 

父の誕生日会をするから一緒に行こう!と姉に言われたけど 行かなかった。

電話で おめでとう は言ったけど。

 

夜 眠ろうとしてたら住職から連絡きた。

明日までいないと聞いてたけど…

「明日帰る予定だったけど会いたいから車を飛ばして今帰ってきた。ご飯食べよう!」

と言われて 住職と夜食。

 

<人に求められる幸せ >

みたいな話で…

どんな付き合いでも出会いでも 良い事や悪い事も色々あるだろうけど これだけの人口の中で出会えた事は奇跡でもあるし 何か必ず意味がある。

みたいな話をしてて…

住職の説法のような語りは聞いてて心地よいし 色々勉強になった。