migonmigonの日記

日々の出来事

色々

 

 

昨夜は中秋の月。

夜 見たら…雲が多かったけど少し見えた。

f:id:migonmigon:20190914150940j:image

今年 最小の満月と言われるだけあって小さいなぁと思ったけど綺麗だった。

 

次は十三夜 10月11日だね!

星はよくわからないけど なぜか昔から月が大好き。

 

 

 

 

体温調整以外 体調は頗る良いのに 昨日から貼り始めた ホルモン剤?のパッチ。

痛くも痒くもなく何も違和感はないけど 少し体が怠い感じがする。

暑さ寒さも感じるようになった気がするけど思い込み? 効くには早すぎるよね?笑

 

女医さんに 喫煙したら副作用で血栓になりやすいから煙草やめて と言われたビビリな私は 昨日からさっきまで一本も吸わなかった。

吸いたいとも全く思わなくて…こんなに楽に禁煙出来るんだ〜と思ったけど 禁煙外来とかあるのに吸いたくなくなるなんて おかしいなぁと思って 吸いたい願望ないのに試しにさっき一本吸ってみた。笑

一日ぶりに吸ったからか 目眩がして不味く感じて すぐ消した。

今も目の前に煙草があるのに吸いたいと全く思わない。

このまま喫煙卒業だなぁ。

ビビリな性格でよかった(^^)笑

 

 

 

朝食は豆乳を飲んだ。

 

昼食は昨日作ったオカズと卵焼き。

f:id:migonmigon:20190914152803j:image

焼き魚が食べたいなぁ。

 

 

禁煙と野菜生活で 前より健康的な生活になった。

 

意志が弱いので 外食したり 飲酒したらきっと振り出しに戻るだろうから しばらく外食はやめようと思う。

肉や魚は友達とした軽い約束だからいいんだけど…このパッチに煙草はダメらしいから。

女医は大袈裟に言ってるのかもとか思ったけど…N師匠も言ってたから真実味がある。

 

 

昨夜 父から電話がきた。

出たら 父は電話がかかってることを気付かず 誰かと話してた。

誰と話してるのかと思って会話を聞いてたら…

女だーー(ーー;)笑

盗み聞き?するのも嫌で切った。

実家に電話したら 母が

「お父さんは○さんと旅行へ行ってるから家にいないよ。何かお土産欲しいなら電話して頼んだら?」

と言ってた。

〇さんじゃないし女とだけど…

何も知らない母を悲しませたくないから 

余計なことは言わずに お互いの近況を話して切った。

その後 父からまた電話きたけど 出なかった。

 

うちどうなるんだろう?

熟年離婚になるのかな?

心配だけど 人の言う事を聞く父ではないし 認知症っぽいから手がつけられない。

母が一人になってしまったら 私が面倒みなくちゃ。

何も知らないって幸せだけど…この先 知ることになったら母はどうなってしまうのか心配。泣

 

また眠い…

今寝たら 夜眠れなくなるから何かしなくちゃ。