migonmigonの日記

日々の出来事

日曜日

ボランティアから帰宅。

 

左足首に時々発症する蜂窩織炎が出てしまった。右足首と左足首の太さが面白いくらい違う。

痛みはないから 病院から与えられてる専用消毒液で消毒すれば すぐ治るだろう。

腫れて痛みがでたら歩くのも大変になるから毎日病院通いだけど 今のところ痛くないから大丈夫(^^)

ここ1年半は腫れても痛みはでないから消毒だけで済んで助かってる。

 

泥水で濡れてしまったりすると こうなるとわかってるけど 免疫ついて強くなるかなぁと勝手に思って気にしてなかった。

ボランティアへ行く度に発症してる。

やっぱりダメなんだね?笑

痛くないからいいんだけど!

 

私は 蜂窩織炎やフルーツアレルギーとか…

変な病ばかり持ってて 皆に不思議がられる。

私は変わり者だから なる病も変わってるんだろうなぁと思う。笑

 

蜂窩織炎が出たから 皆と温泉施設での反省会へは行かなかった。

お風呂に入ると足首に熱を持ってしまうからシャワーだけにするように先生に前に言われてるから。

お風呂と飲酒は禁止だけど…

一人で老夫婦の寿司屋へ行った。

老夫婦と色々語りながら一緒に飲んで 楽しかった。

この店には老猫がいて そのツンデレ具合が可愛い(^^)

 

寿司屋から帰宅して携帯見たら Nさんからメールがきてた!!

全く気付かなかった(ーー;)

気付いてても酔ってるし 会えなかったけど。

 

 

日曜の夜に放映されてるNHKコズミックフロントヒーリングが好き。

今 観てる。

映像も綺麗だし…

Encounter in space と言う曲のピアノver.が流れると何故かジーンとして涙がでそうになる。

その曲が聴きたくて毎週見てしまう。

癒される(^^)

 

明日 仕事は休みにした。

先週風邪で休んでたのにまだ治らないと嘘をついた…笑

 

老夫婦が定休日なので ミカン狩りをしに日帰りで地方へ行くと聞いて いいなぁ〜と言ったら 連れて行ってくれることになった。

楽しみだなぁ〜。

夜は 連れて行ってもらうお礼に私が予約したお店に三人で飲みに行く。生レバーがあればいいな〜。

 

住職から

「寿司屋へ行ったなら俺も誘ってよ。行きたかった」

と連絡きてた。

前にNさんは誘ったけど…

住職は誘わないし 多分連れて行かない。笑

近いからしょっちゅう来そうだし 私の一人で行ける憩いの場に浸透してほしくないから。

 

前は 一人では寂しくてたまらなくて ママの店やEちゃんや友達の店で毎日飲んでたけど 最近はそちらへは全く行かない。

Eちゃんの子供の件から 付き合いたくなくなったから。

ママとはよく連絡とってるけど 体調不良で飲酒は出来ないと嘘をついてる。笑

今 思えば 前はあんなに連日よく飲めたよなぁ。

 

明日はお出掛けだから早く寝なくちゃ!

 

おやすみなさい。。。